2020年7月5日(日)実施試験受験票発行のお知らせ

2020年7月5日(日)実施試験(第84回C級Web試験)について、受験票を発行いたしましたのでお知らせいたします。

インターネットからのお申込の方は受験票発行通知のメールが迷惑メールフォルダに紛れていないか必ずご確認ください

インターネット(MHJストア)からお申込みの方
※郵送物は一切ございません。

MHJ検定サービスカウンターより発行いたします。MHJ検定サービスカウンターは検定試験受験者に受験票と合格証を発行するWebサイトです。

受験申込みされた方には、6月26日(金)の14時頃にお申込みされたメールアドレス宛に、メールを送信いたしました。メールの題名は下記の通りです。

7月5日(日)試験受験票発行のお知らせ【貿易実務検定(R)】

●今回はじめてご利用の方:
初回ログイン作業が必要になります。上記メールの内容をよくご覧いただき、初めてお使いの方は記載の通り初回ログイン手続きをお願いいたします

●いままでにMHJ検定サービスカウンターをお使いの方:
ご利用のメールアドレスとパスワードでログインし受験票発行をご確認ください。

Web試験では受験票の提出や確認はございませんが、合格発表の確認や、万が一不合格になった場合の再チャレンジ制度の申込みに受験番号が必要です。

念の為内容をご確認の上、表示された受験票を印刷しておいてください。受験票は合格発表まで大切に保管してください。

受験票のお問い合わせについて

2020年6月28日(日)を過ぎても発行通知がない、MHJ検定サービスカウンターにログインしても受験票がないなどの場合は必ず6月29日(月)から7月2日(木)の間にお問い合わせください。

インターネットからのお申込の方は、お問い合わせの前に、受験票発行通知のメールが迷惑メールフォルダなどに紛れていないか必ずご確認ください

MHJ検定サービスカウンターをいままでにお使いの方は、発行通知の有無にかかわらずログインすれば受験票をご覧いただけます。

貿易実務検定®について > お問い合わせ内容「受験票について」

その他当該試験に関することは受験要項をご覧ください。