全国初の快挙! 高校生が貿易実務検定®に合格!

貿易実務検定最年少(2018年現在)合格者の横倉和奏さん

2017年12月3日(日)実施、貿易実務検定®C級試験において、兵庫県立神戸商業高等学校の2年生横倉和奏さんが、見事に一発合格をされました!高校生での貿易実務検定®合格は全国初の快挙です!!誠におめでとうございます♪

兵庫県立神戸商業高等学校について

兵庫県立神戸商業高等学校は文部科学省の事業であるSPH(スーパープロフェッショナルハイスクール)のH28年度指定校でした。

『貿易人KOBE』プロジェクト ~世界を相手にたくましく生きるグローバル人材の育成~というテーマの下、一大プロジェクトを立ち上げ、今年度で3年目をむかえられています。

未来への飛躍を実現する人材の育成、特に「国際交渉等国際舞台で先導的に活躍できる人材」を着眼点として、「国際交渉等国際舞台で先導的に活躍できる人材」を「貿易のスペシャリスト(貿易人)」と捉え、世界を相手にたくましく生きるとともに、地元神戸を愛し、地域経済の活性化等に貢献する「貿易人KOBE」の養成を目的とされています。

このプロジェクトの一環にて「貿易実務検定」を採用頂き、そして見事2017年12月検定では高校生の合格者が誕生いたしました。

兵庫県立神戸商業高等学校

兵庫県立神戸商業高等学校

貿易実務検定最年少合格告知ポスターが掲示されていました!

貿易実務検定最年少合格告知ポスターが掲示されていました!

「貿易実務関連スキルアップメルマガ」を無料で購読!

「貿易実務関連スキルアップメールマガジン」は、マーケティングを学習したいと考えている方々のために、スキルアップのためのお役立ち情報を随時無料配信するメールマガジンです。 貿易実務検定®の申込み開始や通学講座のご案内、その他内容盛りだくさんでお送りいたします。

もちろん登録は無料です!