受験票が届きません。

下記がよくあるケースです。該当することが多いのでご一読ください。

MHJストアから申し込みました。
MHJ検定サービスカウンターに受験票・合格証を発行します。受験票・合格証そのものを郵送・メールでお送りすることはございません。ご確認の上受験要項に記載されている期日までに受験票が届かない場合は、当協会までお電話でご連絡ください。
当協会からの連絡確認のため迷惑メールフォルダをご確認下さい。もしくはお申し込み頂きましたメールアドレスに間違いがある可能性がありますので、受験要項に記載されている期日までに受験票が届かない場合は、当協会までお電話でご連絡ください。
申込時には必ずパソコンのアドレスをご入力ください(GmailやHotmail等のフリーアドレスは可)。携帯電話のメールアドレスでは、迷惑メールフィルタが強すぎる場合があります。
銀行振込で申し込みました。
申込者のお名前の名義、もしくは「申込時に振込人名義が申込者と異なる場合」欄に記載した名義で送金されているか、必ず振込控えをご確認ください。もし相違がある場合、当協会では振込確認が出来ません。このまま申し込み締切日を過ぎたらキャンセル扱いになり、受験票を発行出来ません。もし名義が異なることがわかりましたら当協会に早急にご連絡ください。
郵送(願書)で申し込みました。
お申し込み頂きました内容に間違いがある可能性がございますので、受験要項に記載されている期日までに受験票が届かない場合は、当協会までお電話でご連絡ください。

【PR】全受験者必携のベーシックマニュアルが改訂されました。

最新貿易実務ベーシックマニュアルが改訂3版になりました。

最新の法令改正にも対応させ、さらに分かりやすくするために「輸出貿易管理」、「貿易書類の基礎知識」などの内容を一部アップデートしました。