日本貿易実務検定協会からのお知らせ(5月7日)

日本貿易実務検定協会(R)

政府の非常事態宣言の延長に伴い、休業を5月31日まで延長させていただきますのでご理解とご協力をお願いいたします。なお、休業期間中の各事業の対応・予定につきましては、下記の通りとさせていただきます。おおむね平常時と変わらずに業務を行う所存ですが、一部ご不便をおかけする場合がございますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

1、5月17日実施予定の貿易実務検定試験について

5月17日(日)に実施予定の「貿易実務検定」試験は、予定通りWebにて実施いたします。なお、受験生の方々への受験票の送信及び詳細事項の連絡は、5月8日(木)午後1時から順次5月10日(日)午後11時45分までの間に行いますので、登録されたメールを必ずご確認ください。万が一5月11日(月)午前9時までに受験票及び詳細事項が届かない場合は、メールにてご連絡ださい。なお、その際、迷惑メールに届いている、メールがいっぱいになっており届かないなど当方では、対応ができない事例も多くありますので、ご連絡いただく前にご自身で必ずお確かめいただくようご協力ください。

2、Webによる5月17日試験用集中対策講座について

従来「貿易実務一日対策講座」を教室で対面授業として行ってきましたが、今回は、Webによるe-ラーニング方式に変更しおこないます。視聴していただけるのは、5月9日(土曜日)より5月16日(土曜日)間です。期間内でしたら何度でも視聴が可能です。

3、7月5日実施予定の貿易実務検定試験について

試験要項の発表日を5月19日(火)に延期させていただきます。
要項発表まで少々お待ちください。☛要項は5月19日(火)までお待ちください。

4、通信教育、テキストの発送について

通信教育及びテキストの発送は、通常時の時よりも遅延することが予想されています。最大申し込みから1週間かかることが予想されています。
また、通信教育の場合、銀行振り込みで申し込まれた場合、記帳による入金確認に時間を要するため、さらに遅れることが予想されます。お急ぎの場合は、クレジットカードによる決済方法をご検討ください。

なお、大口(おおむね通信教育の場合3件以上、書籍の場合10冊以上)のご注文については、メールで事前にご確認ください。

5、貿易実務マニュアル ベーシック 第4版 新刊について

貿易実務マニュアル ベーシック 第4版を予定通り5月26日(火)より、発売いたします。インコタームズ2020、EPAなど新しい情報が入ったテキストですので、発売当初のご注文の集中を避け、また発送遅延を防止するため、事前予約を受け付けます。受付は、5月19日(火)正午より行います。
詳しい内容につきましては、こちらをご覧ください。☛新刊 貿易実務マニュアル ベーシック 4版について

6、新貿易実務初級通信講座の発売

インコタームズ2020など新しい情報による新貿易実務初級通信教育を6月1日月曜日より発売いたします。この通信教育につきましても発送遅延を防止するため事前予約を行います。受付は、5月19日(火)正午より行います。
☛通信教育の詳しい内容については、こちらをご覧ください。

7、お問い合わせなど

現在、テレワークを実施していますのでお問い合わせは、メールにてお願いいたします。
なお、お問い合わせの前にFAQをご覧になってください。どうぞご協力をお願い申し上げます。

通信教育を受講されている方のお問合せ、ご質問については、通常通りメールでご連絡ください。こちらは、通常通り運営されていますので、ご安心ください。

C級準拠のオフィシャルテキストが改訂4版になります!

最新貿易実務ベーシックマニュアル(改訂4版)
貿易実務検定®C級準拠のオフィシャルテキスト「最新貿易実務ベーシックマニュアル」が改訂4版となりました。
最新の法令改正や環境の変化、そしてインコタームズ2020にも対応させました。